税務を中心に最近気になった点をできるだけわかりやすくご説明します。

eLTAX PR動画の放映の協力依頼がありました。

| トラックバック(0)

一般社団法人地方税電子化協議会から日税連宛に送られた文書が支部から届きました。

連投です。
【eLTAX】PR動画

 

eLTAXとは


国の機関じゃなくて一般社団法人だったのね。今更なんでだろう?eLTAX無くなってはこまりますので協力させて戴きます。

マイナンバーカードも住民基本台帳カード二の前になりそうだし・・・。

平成30年分からですが、今年の年末調整では、「給与所得者の配偶者特別控除申告書」が「給与所得者の配偶者控除等申告書」に改められ、配偶者控除または配偶者特別控除の適用を受けようとする給与所得者は年末調整のときまでに新たな申告書を給与支払者に提出しなければならなくなったそうですので年末調整はまたも面倒な手続が増えます。民間の生産性は又落ちるね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.z-ueda.com/mt/mt-tb.cgi/150

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Access counter

アーカイブ