税務を中心に最近気になった点をできるだけわかりやすくご説明します。

事務量の増加

| トラックバック(0)

NTTファイナンス㈱からNHKの受診料をNTTファイナンス㈱で引き落としいくらか割り引くのでどうですか?という勧誘の電話がありました。

これは困ったことです。

NHK受信料が事業上の必要経費に該当するようなケースでは特に問題りませんが、事業に必要のない家計費であるケースも当然あるのでチェック項目が一つ増えてしまいます。


それでなくても消費増税や毎年の税制改正にてんてこ舞いの税理士業務をさらに複雑にする罠を掛けるようなサービスは余計なお世話というものです。

引き落とし会社がコロコロ変わるのも事務量が増えて迷惑なんですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.z-ueda.com/mt/mt-tb.cgi/26

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

Access counter