岩本山公園の紫陽花2020

pookarl
0

お昼過ぎにやっと3月決算の最後の送信が完了しました。
消費税改正やそれに伴う税率変更、おまけに持続化給付金や雇用調整助成金など業務外の問い合わせが重なって例年より時間が係ってしまいました。

ワンコの散歩は少し早めに岩本山公園の紫陽花を撮りに行くことにしました。

ここの紫陽花はまだこれからのようです。山だから遅いのかな?

持続化給付金の申請については行政書士さんの仕事ですが、税理士は無償でお手伝いをするのは問題ないし積極的に支援して欲しいとされているようです。

確定申告書の控えや売上の資料などの問い合わせについてのお手伝いはしますが、あとは自分でやってね、サポート拠点が公開されているのでそちらの情報を伝えて連絡してからそちらに行くよう説明しそんなに難しくないよと応援しております。(ホントか?!)

詳しくはこちらを
https://www.jizokuka-kyufu.jp/

「給付金の申請期間は令和2年5月1日(金)から令和3年1月15日(金)までとなります。
電子申請の送信完了の締め切りが、令和3年1月15日(金)の24時までとなります。
対象月は、2020年1月から12月までの間で、事業者が選択した月とします。」
だそうです。
現状該当しなくても今後の経済動向によっては該当する可能性もあるかもしれません。

3種類の紫陽花をコーディネートしているようです。紫陽花は色が変るんですよね。

サツキにアゲハチョウ?

今日は、M.ZUIKO DIGITAL ED60mm F2.8 Macroを開放で撮影しています。
35mm換算120mmは少し長すぎるように思うのですが・・・

第二東名の富士川橋です。

新型コロナウイルスは多くの人々に影響を与えているようですが、幸い私はまだ身体的な影響は受けていませんし仕事も順調です。

お昼寝中の公園の猫。起こしちゃったみたいで大あくび。

来月からはしばらく仕事が薄のでいろいろできるかな?今日はちょっとボ~っとしています。

サクラソウ

出産後1年8ヶ月、ラムちゃんが太らなかったらこの散歩の習慣はできなかったなあ。

うちで生まれたレオ君。ジッとしていないので・・・

父のチャボはこの間撮ったので・・・。まだ薔薇もいいですよ。

COVID-19まだまだ続きそうですね。紫外線での消滅はなさそう。ワクチン開発を待つしかなさそうですね。頑張れ!メディカゴ社(三菱ケミカルHDの子会社の田辺三菱のカナダの子会社)

自分のできることを確実にやっていくしかないですね。

今日は文句書くのやめます。明日の準備もしなければならないし、毎週愉しみにしている土曜日の日経と日曜日の静岡新聞の読書とBOOKも読まなければ。


リンクが開放されていませんでした。お詫びにおまけの薔薇です。

2020年6月

        
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

Link Page

月別 アーカイブ

タグクラウド