広見公園の薔薇2020

pookarl
0

駐車場が満車であきらめた広見公園の薔薇を夕方ですが 撮ってきました。

薔薇ではないですね。

赤い薔薇、夕方で薄曇りなので・・・

眺峰館(ちょうほうかん)、昔飲食店だった木造三階建の洋館です。横に昔の赤いポストがあるので郵便局だと思っていたんですけど違いました。

富士なので登呂遺跡ではありません。東平遺跡竪穴住居だそうです。去年の支部旅行で行った青森の三内丸山遺跡にも大っきな竪穴住居があったけなあ。今年は新型コロナで中止かな?ちょっと弱気?

富士山見えます?モニュメント広場だって。

ピンクの薔薇。

ピンクの薔薇のアップ。ズームの広角側って結構寄れるんですよね。

そう言えば、月刊「カメラマン」は2020年5月号で休刊となったそうです。新型コロナの影響ではないそうですが、広告少なくて良いと思ってたのに・・・。10年近く購読してたのに残念です。

それから、「安倍三代」青木理(著)やっと読み始めました。まだ20%ちょっとですけど、晋三さんのおじいさんの寛さんは立派な方だったのですね。反戦政治家だったそうです。終戦の翌年51歳で亡くなったそうですが、キチンと勉強していない私は知りませんでした。鳩山一郎、芦田均、三木武吉、西尾末広、河野一郎、大野伴睦、片山哲、二階堂進、三木武夫それに安倍寛、翼賛選挙で非推薦で戦った政治家、記憶に残さなければ。

この後ろの方で富士山と薔薇を三脚にストロボで撮影している方がいました。晴れてたらよかったのでしょうけど・・・

ポップな赤色の薔薇。

黒川さんの麻雀の報道知ってたんだろうな。強行採決しなかったのは自滅を回避したんでしょうね。法律の解釈の変更を内閣が勝手にしちゃうのって法律違反じゃないの?内閣も検察も無法者の国で良いの?どうせなら定年延長と一緒に麻雀は半チャン3万円までは原則として適法とか政令で定めとけばみんなハッピーだったのにね。

富士山見えます?晴れてたらなあ。

ピンクの薔薇。お楽しみ下さい。

ヒルザキツキミソウかな?

逆さまつげで涙ダダ漏れのチャックです。被写体ブレです。

エアバイクは毎日23分。その間読書で今は「地球星人」村田沙耶香(著)を読んでます。
難しい本はエアバイクをやりながら読むのは苦しいし漢字読めなかったりするとつまらないので、できるだけ軽めの小説を選んでいるつもりです。

「コンビニ人間」で芥川賞を取った作家の確か最新作だと思いましたが、調べて見ると違いました。
amazon.co.jpで作者で検索すると1-Clickで今すぐ買うがポップアップされ、隣に表示された「生命式」の方が新しいんだったかなあとクリックしようとして、「地球星人」のKindle版を1-Clickしてしまいましまい注文が確定してしまいました。注文確認メールからはキャンセルできません。チャットで事情を説明してキャンセルしてもらえたので良かった。

残業するつもりでしたが、明日頑張ろ~お。

2020年5月

        
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

Link Page

タグクラウド