富士川クラフトパーク

pookarl
0

3月決算が無事に完了したので今日は1日お休み。

久々に休めるので朝4時前に目が覚めてしまいました。

久しぶりにCanon EF50mm F1.2L USMを持ち出して、F1.2だと思います。NDフィルター使わないとダメですね。

目が冷めてしまったので、福岡まで日帰りするとか・・・当日の格安は無理そうなので却下

バラのシーズンのようなので検索すると、京成バラ園とか良さそう。近いところでは、アカオハーブ&ローズガーデンとかも良さそうですが・・・。

富士川クラフトパークって知らなかった。ついでに南アルプス市でさくらんぼ狩りもできるということで山梨方面に行くことにしました。

実は前述の順番はほぼ逆で最後に福岡往復日帰りを検討してみたのですが、ちょっと難しいかなと思った途端、眠気がして5時前位に2度寝に入ってしまいました。

それで現実的なところでバラとさくらんぼを提案したところついでに日帰り温泉ということになりました。

富士川を北上するのですが、52号線よりも富士川東側の道路の方が信号がないので時間が係らないのです。

身延駅を通過してから富士川橋を渡って52号線を北上し、早川沿いの道路へ左折して直ぐに富士川クラフトパークに付きました。

町営の公園なのでしょうか?無料です。なんか申し訳ないような気がしました。

バラの写真って以外に難しいなと思います。

撮ってから後で見ると枯れた花が写っていたりするのです。

いっぱい花があるのでどこにピントを合わせるのか迷います。

それでパチパチ取り過ぎてしまって・・・

選ぶのが大変で取り敢えず適当に選んで・・・沢山になってしまいました。

なんか今日は上手く撮れたのが多かったような気もしますし・・・。

ページが重くなってしまうかも知れない。

当分見頃でしょうから皆様いらっしゃって下さい。

Dog Runもあるようです。

なかなか終わりません。

もう少しお楽しみ下さい。

この辺りに大っきなクマバチと大っきなスズメバチが居ました。スズメバチは蜜を吸いに来る蜜蜂を狙っているようでした。

サルーキ? 3頭飼、すごっ

今日はさくらんぼ祭りだったようです。一枚ですけど・・・帰りは部分開通の中部横断道を通ってみました。片側1車線で真っ直ぐな道ですが殆どトンネルなので圧迫感で少し不安な感じがしました。

ブタの貯金箱。今朝試し撮り。α9に50mmF1.2も考えましたが、周辺蹴られるのではと思い止めました。マウント径は光学的に大きい方が良いんでしょうね。

2019年6月

        
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

Link Page

タグクラウド