寿司写真の練習したけど・・・

pookarl
0

昨年、知り合いの税理士さんから関与先お寿司屋さんのホームページの寿司の写真がイマイチなので撮り方を教えてやってくれないかという話があって「寿司を食べさせてくれたら行くよ」ってような話をしてそれっきりになっていたのですが・・・。

私、お寿司とか料理とかの写真殆ど撮らないのです。

今年の3月の確定申告が終わってボーッとしている時期に連絡があって、そのお寿司屋さんでイベントをやるので参加してとの連絡がありました。

私、写真の指導なんて・・・固辞ようと思ったのですが気楽に来てよって言われて・・・

「じゃ行きます」ってことになりまして。

でも、最近写真撮るのめんどくさくて・・・。

しばらく忘れていたのですが、先週になって(その前にも一度)なにも準備しないのはまずいなあと思いまして・・・

料理写真大全とか、レフ板とか注文して届いたのが金曜日、イベントは翌日の先週の土曜日。

そのお寿司屋さんのHPの写真をダウンロードしてちょっとPhotoshop Elemensで補正して見たり・・・
前日の金曜日に翌日お寿司を食べられるのに、お持ち帰り寿司を買ってきてストロボ3台を連動させて撮影したのが上記の写真です。(アホだわ)
なんとか準備したのですが・・・、でも、他人が一生懸命作ったホームページを批判するようなことは気が重いですよね。
でもイベント中にそんな撮影指導なんて無理じゃないですか。
結局、来場した他のお客さんの撮影係りとなってしまい料理は殆ど食べられませんでした。目出度し。(寿司食えなかったけど・・・)

2019年4月

        
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

Link Page

タグクラウド