TDSへ久しぶりに行ってきました。(パート1)

pookarl
0

10年以上ぶりだと思います。一般財団法人 富士市勤労者福祉サービスセンターの旅行に参加しました。 写真:
SONY α9+ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです。全部開放で撮ったと思います。このレンズもともと少し眠い感じα9にはGシリーズでしょうね。

写真:
このセットなら1,099gフルサイズのデジカメとしては軽い組み合わせです。

写真:
最近、一般社団法人を活用した相続対策とかが話題になっているようです。

写真:
一般社団法人については、関連書籍を読んで、研修を複数受けて概ね理解できたように思います。使い方にもよるのでしょけど将来の改正を想像すると安易に活用しない方が賢明だと感じました。

写真:
一方、信託については相続対策に活用できるように感じます。

写真:
信託といえば、先日から読み始めた篠田英朗さんの「ほんとうの憲法」ちくま新書の憲法解釈は目からウロコ。国民と国家の関係を信託だとする視点は腑に落ちるように思います。

写真:
TDS、TDLは何時行っても「忍耐」だと感じます。暇だったので足下をファインダーで覗くとなんか不思議な感じがしまして・・・。

写真:
私は、子どもの頃はどちらかと言えば理数系で本を読むのは苦手で読書感想文は大嫌いでした。

写真:
飽きっぽいので一冊の本を一日中読むようなことは今でもできません。毎日少しずつ読めばどんな厚い本でも、いつかは読み終えます。どんな本でも読んでみると本を読むのがだんだん楽しくなりますよ。

難しい専門書でもエアバイクをやりながらでも一度目を通しただけでは理解できない時は理解できるまで数行を何回も読む繰り返し読むこともあります。

ホリエモンの多動力も30分では読めませんでした。読むの遅いんでしょうね。早くなくってもいいじゃないですか。そのうちに楽しくなればそれで良いと思ってます。 今日はここまで。

2017年8月

        
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

Link Page

タグクラウド