沼津港水族館 2017夏

pookarl
0

今日は日曜日なので沼津港水族館へ行ってきました。
混でました。TDSのように60分待ちの長い行列でした。疲れました。

SONY α9+SIGMA MC-11+Canon EF50mm F1.2L USMでシャッタースピード優先で1/200で撮ってみましたが、被写体ブレしますね。SSはもっと早い方が良かった。明るいレンズが良いのは言うまでもありません。大三元ズームは重いので、明るい単焦点の方が良いと考えましたが・・・。 写真:
f/10 1/200 50mm ISO 100
狩野川です。ボート競技の練習をしていました。
写真:
f/2 1/200 50mm ISO 1600
イソギンチャクの一種だと思います。(名前読んできませんでした。)
写真:
f/2 1/200 50mm ISO 160
ハリセンボン
写真:
f/2 1/200 50mm ISO 160
ハシナガチョウチョウウオ
写真:
f/1.4 1/200 50mm ISO 6400
名前は?
写真:
f/1.3 1/200 50 mm ISO 6400
サギフエ
写真:
f/2 1/200 50mm ISO 3200
デンキナマズ。楽しそうに腕を入れて実験しているビデオを流していました。
写真:
f/2 1/200 50mm ISO 1250
コバルトヤドクガエル。真ん中の小さいのです。写真をクリックすると拡大出来ます。
写真:
f/2 1/200 50mm ISO 4000
アカクラゲかな?
写真:
f/2 1/200 50mm ISO 5000
シーラカンスの標本です。昨年は、EOS 5DⅢ+EF50mm F1.2L USMで撮ってますが、シーラカンス以外の水族館のはブログにアップしていません。どうも絞り優先(Aモード)で撮影していたようで、SSが1/30とか遅くて殆ど被写体ブレだったようです。中には1/500というのもあったようですが、ブレていました。以外に難しい。
写真:
f/2.5 1/200 50mm ISO 100
キイロハギの骨の剥製です。
写真:
f/2.5 1/200 50mm ISO 100
同じく魚の骨の剥製です。色は付けてるんだろうな?
写真:
f/4 1/6 26mm ISO 3200
ここからは、7S+ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSですが、完全に設定ミス。ISOの最大値を409600という7Sのメリットを生かせていませんでした。 それにしても、α9の方が良いということだとは思います。
写真:
f/14 1/200 24mm ISO 100
行くときに撮った狩野川です。他は上記の理由で全くNGでした。水族館の撮影はISOの最大値を拡張目一杯に設定してできるだけSSを上げて撮るのが良いと思いました。

なおホワイトバランスは電球に設定しました。もちろん設定を元に戻しておかないと後でビックリしますけどね。

2017年9月

        
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

Link Page

タグクラウド