奥庭荘

pookarl
0

富士山五合目の奥庭自然公園 奥庭荘に行ってきました。
私のカーナビは、奥庭荘で随分早く着いたのですが、間違いでした。
それから、電話番号でもNG、「富士山スバルライン」も入力できず、「スバルライン」でなんとか料金所は示すものの河口湖方面をぐるっと回り道するルートとなる始末。 そもそもスバルラインは知っているのでカーナビ無しで向かうことにしました。スバルラインの最終の五合目を目指せば奥庭自然公園の大きな看板が左側にありますからその方が確実です。
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 2800 D800E+AF-S TELECONVERTER TC-14E III+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR f/5.6 1/250 420mm ISO 900 DXクロップの手持ちです。
いきなりルリビタキ♀を撮ることができました。(♂かな?) 
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 2000
同じくルリビタキ♀です。(♂かな?) いや~すごい。
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 1600
ウソ♂ですね。
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 1800
ウソ♂が怒ってます。
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 1800
初めてなので沢山撮りました。
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 2000
ウソ♂とヒガラだと思います。シジュウカラだとばかり思ってましたが・・・
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 1800
シジュウカラではないですよね?ヒガラですよね?
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 2500
ウソ♀だと思います。
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 2500
ウソ♀ですよね?
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 2500
ウソ♀もう一枚
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 1800
ウグイスとかではなく、多分ムシクイの仲間だと思うのですけど?直ぐに逃げちゃったのでこれ一枚しかありません。メボソムシクイでしょうか?

写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 2200
おっとまたウソ♀
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 4500
たぶんキクイタダキ♂
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 3600
また、ルリビタキ♀
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 3600
奥がキクイタダキ♂で手前はルリビタキ♀
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 2500
キクイタダキ♂だと思います。
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 2800
キクイタダキ♂だと思います。
写真:
f/5.6 1/400 420mm ISO 3200
キクイタダキ♂だと思います。
まあ、色んな野鳥を一度に短時間に見ることができました。16時近くだったので空いていましたが、その前は混雑していたそうです。
山小屋には泊まることもできるようなので一度ゆっくり泊まってみたいですけどきっと予約で一杯でしょうね。

2017年8月

        
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

Link Page

タグクラウド