下之坊の藤の花2017

pookarl
0

昨年は5月3日に既に散り始めていたのですが、今年はまだ蕾が目立ちました。氷河期に向かっているのでしょうか?今日は暑くなりましたが、昨日は少し涼しいくらいでしたから・・・。 写真:
NIKON D800E f/6.3 1/1,000 70mm ISO 800
またISO800になってる。ISOを指定して露出不足の場合に上限設定の範囲内でISOを自動で上げてくれるという理解なんですね。ニコンは。
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/2,000 70mm ISO 800
800Eはもう5年も前の機種です。もう使い倒したかな?最近はピントに納得できません。
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/4,000 70mm ISO 800
デジタルの関係ももう限界に来ているのかな?ここ数年は劇的に進歩していないように感じます。
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/800 38mm ISO 800
メイちゃんも元気です。一緒に行きました。
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/800 38mm ISO 800
カナイ曰く、花の香りは実際に行かないと感じられない。だとさ。
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/320 70mm ISO 100
ここでISO 100にしました。気づくのこんなに遅かったかな?
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/250 24mm ISO 100
確かに香りはお届けできません。
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/400 28mm ISO 100
センサーは汚れていると思うのですけど、ぼやっとしているのはゴミではないと思うんだよな?
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/125 70mm ISO 100
これ以上は近づけません。風も吹いているので・・・。
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/250 48mm ISO 100
昨年は車も3台くらいで人も数名でしたが、今年は車が20台位はいましたよ。
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/160 70mm ISO 100
クマバチも沢山いましたけど今年は追いませんでした。
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/250 28mm ISO 100
この場所の藤が一番綺麗かな?
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/160 26mm ISO 100
ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDは旧型になってしまいました。900gとやや重いので使わなかったのですが、慣れるとそれほど重く感じなくなりました。慣れか・・・。
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/200 24mm ISO 100
これ良い感じかな?
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/80 70mm ISO 100
牡丹?
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/250 38mm ISO 100
山門の藤の花
写真:
NIKON D800E f/6.3 1/125 45mm ISO 100
一周回って振出です。

 2012年6月にFirstServerはサーバーデータを消失しました。2001年からHPを開設して2004年からFirstServerを契約していますからもう13年になります。
私らの世代はパソコンと一緒に歩んできたところがあります。パソコンの草創期、インターネットもその延長で発展期でしたが、今の若い人達は、スマホは使えてもパソコンは使えないと聞きます。私達の前の世代は、車を自分で修理したりしてましたけど、私は自分で車を修理したりできませんし、洗車すらする必要もないと思ってますから(異常?)パソコンを使えない若者も有りなのかもしれません。

追記

Mt5.2.13はあまり具合がよくありません。フォントの大きさを変えようとしてうっかりテーマを変更してしまい、偉い目にあいました。前向きに考えればスキルが上がったというか・・・命縮みます。

追追記 Mt5.2.13はIE9以降に対応していないのですね。じゃしゃないか。取り敢えず互換表示設定で凌ぐしかないかな?

2017年5月

        
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

Link Page

タグクラウド