2016年12月アーカイブ

12月は暇になるって自分に言い聞かせて11月を過ごしましたが、んなこと有りっこないですよね。
経営者でなかったら、過労死ですよ。
決定権があるのでなんとかしのいでますけど・・・。どうすれば長時間労働をなくせるのでしょうね。
写真: 明日できることを今日やらないというのも一つの方法でしょうね。
写真: 意識を変えると言ってもね。残業代が生活費か・・・。
だらだらやってたってこと?
写真: みんなで意識改革って発想が・・・。生産性をいかに上げるか?大手は良いんだよね。零細にみんなしわ寄せが来るんですよ。

ここまでは、Sony DSC-RX1R でした。
写真: 自分が納得するまで仕事をしないという発想に変える。効率的なコミュニケーションで効率化?

長時間労働は生産性が落ちるのは実感しています。だから途中で寝ちゃうの。起きてられないの。でスッキリと仕事を開始するの。自由にやれるのですよ自営業は。みんな会社やめて独立しよ~自由だぞ~。我田引水。
写真: 社会全体で考えて貰っても困るの。私のように自由にやりたいという人も社会全体の中に入っています。社会主義国じゃ無いんだから。全会社が考えれば良いのです。
写真: 弱肉強食が資本主義経済ですからみんなに意識改革を強制するのは無理でしょ。小口の取引先を沢山確保するという考えは正しいと思います。

無制限のサービス残業。これは社会の意識改革でなんとかできる部分かもしれない。
「お客様は神様です」「ジャストインタイム」「良い物を安く」、誰だこんな言葉を作ったの?流行らしたのはマスコミさんでしょ?
写真: まあ、大手が残業できなくなっても、中小零細にしわ寄せが行かないようにできるなら労働者は残業時間が減って良いと思います。

どっかの大統領みたいに罰則を強化して守らない経営者は死刑にするとかね。そこまでしないと世の中変らないような気もしますね。

NHKの長時間労働という番組を見ながら一人ニコ動やってしまいました。NHK、完全にニコ動の真似ですよね。良いの?上品だけど。
あ~あ愚痴っちまった。もう寝よっと。「あし~た頑張ろう」ってもう古い?

Canon EOS M + EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM でした。

久しぶりですか?粉瘤も完治しましてが、カイムが無茶打ちゃ忙しくてですね。なかなか自由時間がありませ~ん。カメラかっても使えませ~ん。 写真: 富士川楽座の観覧車です。乗り場の工事をしていたようです。
電線が邪魔なの分かってたんですけど・・・
写真: 一段高くなる石の上に昇って電線などを回避。
写真: なんかやってます。工事の人も居るし。
写真: 左側の建物から乗り場に行くようです。
写真: 35mmでは、この位置からでは富士山と観覧車は窮屈です。
写真: 工事中の記念に。
写真: 空が綺麗。
写真: モンタボーからみた工事現場と富士山。
写真: 観覧車とK邸。
写真: 富士山テラスからです。左のヒノキ?雑木が陰のようでちょっとですけど。
Sony DSC-RX1R でした。
富士宮の馬見塚からの富士山です。Sony DSC-RX1R の全画素超解像ズームで撮りました。このカメラは気軽に持ち出すのに便利です。 写真: 昨日の15:23でしたけど、それより前はもう少し晴れていて綺麗だったのですが・・・。