2016年9月アーカイブ

祝日なのに雨、祝日もお仕事ですから、雨でもいいの。
うちの猫ちゃんは随分厚かましくなってきました。
事務机を堂々と横断してなぜか、書類箱の上でお昼寝。
写真: カメラ嫌いなので起きてしまいました。 写真: 突然ですが、IE11の「アドオンを無効にすることで、閲覧速度を上げます。」が頻繁に出て邪魔です。でないようにする設定があるはずけど・・・無効にしないをクリックするしかないのか・・・。
写真: 今、きな子は左横の机の上ですやすや寝ています。
写真: これは、先週の土曜日にお付き合いしたデパートのエレベータ前です。
写真: 昔々は、規制サイズでぴったりだったようですが、最近はビックでないと駄目みたい。でこの場所でお待ちするのです。うたた寝したり、iPhoneで雑誌見たり、カメラいじったり・・・。財布と足くん。
写真: 台風16号が来る前だったのですが夕方までは曇りでした。連休の初日なので人出も多かった。ポケストップが沢山あります。
写真: こベンツって安いんですね。4駆のフル装備の軽トラとおんなじ位じゃん。カーナビとかオプション付けると200位にはなっちゃうんでしょうね。

35mm F1.2 とかあったらなあ・・・フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM II・・・以外に安いけど・・・MFだし・・・。う~ん。α7でかな?E-M1 Mark IIも発売のようだし、欲しいものだらけ。

Canon EOS 5D MarkⅢにEF50mm F1.2L USM

富士川楽座の観覧車がキャビンを除けば見たところはほとんど完成に近いように見えます。 写真: 8月15日に見たときには、まだ支柱部分だけでしたが、なんかあっという間にできちゃった。 写真: ピザやさんかから見たところ。 写真: 工事策の手前の一番近いところから。 写真: ふじのくに楽座市場の栗 写真: EXPASA富士川の北口を出て、西側からみたところ 写真: EXPASA富士川の東口の南側から見たところ。
午前中は曇りでしたが、午後は台風16号の影響で土砂降りです。このところ台風や秋雨前線の影響ではっきりしない天気が続いていますね。

この間の50mm F1.2では画角が狭すぎることがあるので、35mm F1.4か24mm F1.4でNikonかCanon か欲しくなりまして・・・。ま、一本づつ時間を掛ければ良いんでしょうけど結構なお値段ですので迷っちゃいます。で、24mm F2.8を試して見ました。
EOS 5DmarkⅣも出たり、ファインダーのついたEOS M5も発売されるみたいだし・・・D500は買わなければいけないし・・・。働きますか。
Nikon D800E+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

ふもとっぱら

pookarl
0
big>ふもとっぱらで支部のバーベキューに参加しました。
Gooleフォトからの貼付は難しいっすね。。
実験してみたのですが・・・。 写真: 金山があったんですね。知りませんでした。
写真: ハングライダー 写真: 富士山はちょっとだけ。 写真: FUMOTOPPARA けっこう有名なのだとか。知りませんでした。 写真: 殆ど歩かないMayちゃん。このかちゃんに抱っこしてもらいました。 写真: バーベキュー。 写真: 昨年も一緒だったKさんちのウイペット君12歳。 写真: 今年は参加が77名で昨年より参加人数が増えました。柴犬の花ちゃんとミニチュアシュナイダーの女の子が新規参入しました。 写真: Googleフォトの使い方が今一つ理解できません。 写真: この子は14歳だったかな? 写真: もう一頭3歳の子がいるそうですが、やんちゃなのと目の病気療養中でお留守番だそうです。 写真: > おっと、Lamちゃんも今年デビューでした。 写真: 50mm F1.2は今日は長すぎました。35mmか24mmのF1.4が欲しくなりましたが・・・。
Canon EOS 5D MarkⅢにEF50mm F1.2L USM