安城七夕2016

pookarl
0

昨日は、恒例となった安城七夕で一杯に参加しました。
Canon EOS 5D MarkⅢにEF50mm F1.2L USMを付けて全部開放F1.2で撮ってみました。
ピント位置は殆ど中央一点で横着撮りです。
写真: Pcasaがついに使えなくなりました。Googleフォトに統合されてしまったのです。
使い難くなりました。Googleからまた突き放された思いがします。
写真: 安城駅のデッキから見たところ
写真: 安城駅のデッキ 写真: いちもの自衛隊の募集ブース。トヨタの高機動車。 写真:

写真:

写真:

写真:

写真:

写真: うまそうなカキ 写真: よさこいソーランというんですか? 写真:

写真:

写真: お化け屋敷。去年もあったかな? 写真: F1.2は流石にピンポイントです。 写真: メダカすくいだそうです。
外来種はカダヤシで1913年に蚊の天敵とし移入されたようですね。
戦前の話で、2006年には特定外来生物に指定され飼育・運搬・輸入・放流・販売・譲渡などが規制されているそうですから、一般に販売されているものは日本原産のメダカの品種改良ということでしょう。野生メダカの突然変異を交配して作られたメダカということだそうです。勉強になりました。
写真: ジャガイモ 写真: Picasaでは写真をクリックして戴くと簡単に撮影データが見れたのですが、Googleフォトは簡単で写真を探すのが大変です。Google駄目じゃん。
写真: チョコバナナ 写真: 串焼きをどうぞ。 写真: First Serverの変更で300GBにしてCGIの写真管理にしようかとか迷ってると時間があっというまに過ぎてしまうので・・・。 写真: どこだかのご当地キャラだったと思いますが、一般社団法人日本ご当地キャラクター協会の登録会員じゃないのかな?見つけられませんでした。
写真: 良い感じですね。 写真: やっぱF1.2だわ。思った通りだれだか分かりません。
写真: この方はご当地キャラとは全く無関係だと思います。 写真: 旨く出来てます。 写真: お世話になってる料亭川本さんで 写真: ちょっと動画にするとかは無理ですので・・・。後日送るかなんとかします。
写真: 今年は昨年より人出がやや少ないような気もしましたが夜は大勢でした。 写真: おしまい。

写真はやはり機材ですね。
Canon EOS 5D MarkⅢにEF50mm F1.2L USMでF1.2/SSは?

2018年9月

        
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

Link Page

タグクラウド