2016年3月アーカイブ


3月15日が過ぎても残務が山積みで疲れもどっと出てしまって土日は只ぐだぐだしている今日この頃です。
ワンちゃんとその筆頭買い主の方のご希望で岩本山公園の桜を見に連れて出されてしまいました。
数日前に何となく入手してしまった、CANONの撒き餌レンズとか称されるEF50mm F1.8 STM(フード付属しません。)を使用してみました。久しぶりなので沢山アップします。
送信者 5D markⅢ
まだ満開にはほど遠く、全く開花していない木もありましたのでこれからが見頃でしょうか?
送信者 5D markⅢ
CanonのEFレンズは小三元と言われるズームレンズを中心に効率良く揃えたので調べて見ると単焦点は1本しかも持っていないことに気付き撒き餌でお安いので1本位良いかと・・・。
送信者 5D markⅢ
観光バスが来てました。国内の方達のようでしたが・・・。
送信者 5D markⅢ
この木は満開(八分咲きだそうです)ですね。
送信者 5D markⅢ
子の木は殆ど咲いてませんでした。
送信者 5D markⅢ
タンポポです。EF50mm F1.8は最短撮影距離35mmです。AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの最短撮影距離は45mmなので1cmばかりCanonの方がマクロ向きですね。値段も安いし撒き餌と言われる訳ですね。
送信者 5D markⅢ
タンポポのアップです。EF50mm F1.8 IIの中古でも十分だと思ったのですが、価格.comのレビューを見た限りでは、なんか嫌な感じのボケかたなので・・・。
送信者 5D markⅢ
寒緋桜かな?こちらは盛りは過ぎているようです。
送信者 5D markⅢ
これも桜だそうです。
送信者 5D markⅢ
梅のような枝振りですけど・・桜だそうです。
送信者 5D markⅢ
色んな桜です。こんな感じ。
送信者 5D markⅢ
染井吉野でしょうかね?
送信者 5D markⅢ
これはもう満開というのでしょうね。
送信者 5D markⅢ
第二東名富士川橋と山桜です。
送信者 5D markⅢ
ムラサキツツジでしょうか?
送信者 5D markⅢ
スミレかな?
送信者 5D markⅢ
こちらはまだ満開ではないですね。
送信者 5D markⅢ
半分くらいかな?
送信者 5D markⅢ
ほぼ満開でしょうか?
送信者 5D markⅢ
まだ満開でもなさそうですね。
送信者 5D markⅢ
こちらは葉桜になっちゃってます。
送信者 5D markⅢ
手前は梅林なのでもう花はありません。
送信者 5D markⅢ
水仙かな?
送信者 5D markⅢ
寒緋桜です。こちらはもう散り始めています。
送信者 5D markⅢ
こんな雰囲気です。
送信者 5D markⅢ
送信者 5D markⅢ
シバザクラですけど、これじゃ何年経っても一杯にはならないですよね?
送信者 5D markⅢ
木蓮です。よくみると枯れかかっているようです。
送信者 5D markⅢ
このくらい密だとシバザクラは綺麗です。
送信者 5D markⅢ

言うことが解るMayちゃんです。Lamちゃんはジッとしていないので無理。

久しぶりにCanonを使って今一つしっくりしませんでした。Nikon D5 欲しい。D500も欲しい、でも先立つものが・・・。レンズも欲しいし。仕事がんばろ。


送信者 OM-D E-M10
この場所がお好みのようです。偶然窓の外に小鳥が飛んできたのを見てからお気に入りの場所となったようです。
送信者 OM-D E-M10
益々体重が増加中のMayちゃんです。余計なものは上げてないのですが・・・。
送信者 OM-D E-M10
相変わらずいたずらのLamちゃんです。
送信者 OM-D E-M10
避妊手術で剃られてしまったお腹の毛も少しずつ伸びてきました。
送信者 OM-D E-M10
猫って箱が好きって本当なんですね。
送信者 OM-D E-M10
セーフティ首輪に変えてもらいました。
送信者 OM-D E-M10
じゃれ合いですね。Lamちゃんの口に猫の毛が束になって付いている時がありますが・・・。
送信者 OM-D E-M10
猫ちゃんもうっかり爪を立てて、キャインなんてこともあるようですが・・・。
送信者 OM-D E-M10
良い遊び相手です。
送信者 OM-D E-M10

個人の確定申告が無事期限内に終了いたしました。シブのみなさまにはご協力大変ありがとうございました。

来年度は慣れたので気を抜かないように頑張ろうと思っています。よろしくお願い申し上げます。

確定申告は終わりましたが、終わったとたん風邪気味で連休はダラダラと寝たり残務を仕上げたりしておりました。全く遊んでいません。猫の写真すら撮りませんでした。

おかげさまで仕事が忙しいので遊んでは居られませんが朝五時起床週間は身につきまして早起きは三文の徳と故事にあるように日々充実した人生を送ることができるような気がしております。

そろそろ桜のシーズンですね。少し遊ばせて戴こうかな・・・。