2016年1月アーカイブ

この時期e-Taxは土曜日も日曜日もなく稼働しています。
ということは私も同様です。今年はむしろ遅れているくらい。1月に何件送信するかが最後に行って響きますから・・・。
とか言ってまだまだ本気モードには達していません。
送信者 OM-D E-M10
スターウォーズの服を着て凜々しいLamちゃんです。
送信者 OM-D E-M10
女の子ですけどね・・・。
送信者 OM-D E-M10
大人しくなりましたが、まだ脱走を狙っているねこちゃん。
送信者 OM-D E-M10
やや小さめの3階の、ナチュラルワンの木製ケージです。木製なので品は良いのですが、組立には電動ドリル・ドライバーが必要でした。
最初に購入したアイリスオーヤマの3階ケージは、日中使用しようかと思ったのですが、必要なくなるかもしれません。
送信者 OM-D E-M10
こちらの方が落ち付くようです。
送信者 OM-D E-M10
野生ですからそれなりに知恵はあるようで油断はできませんが・・・。
送信者 OM-D E-M10
Lamちゃんは子供なのでしつこく追い回したりするのですが、猫ちゃんは逃げて気にしていない様です。
送信者 OM-D E-M10
日曜日なのに少し遅めの夕食にみんな集まってきます。
送信者 OM-D E-M10
撮影の為にここで遣ろうとしたのですが、駄目です。猫ちゃんの餌は高カロリーでワンちゃんが食べると病気になるそうです。犬は意地汚く食べたがるし・・・。
送信者 OM-D E-M10
別々に、これで良いのだ。
送信者 OM-D E-M10
Mayちゃんは怒っています。(ウソです)
送信者 OM-D E-M10
残ったご飯も3階に置いておくとゆっくり食べちゃいます。
おっと、今日はお昼寝をたっぷりしてしまって遅くなってしまった。もう寝なければ・・・。
元野良猫のキジトラ猫ちゃんはついに家の子になってしまいました。
まあ、逸失物ですから所有者が出てきたらお返ししなければならなでしょうけど・・・。
送信者 OM-D E-M10
先週の金曜日に耳ダニの最後の注射と検査を受けて問題なしとのこと。
送信者 OM-D E-M10
金曜日に新たな猫ケージを2階の居間に設置しました。
送信者 OM-D E-M10
2階には抱いて移動しましたが、抱っこは嫌いです。
手をすり抜けようともがきますが、爪は立てません。
野良ちゃんの証拠だと思います。
送信者 OM-D E-M10
ぷーちゃん達とは争いませんでした。遠慮しているのでしょう。爪も立てません。
送信者 OM-D E-M10
金曜日の夜中から朝に掛けては環境の変化を嫌ったのか、外に出たいのか鳴いていましたが、それも1日で猫トイレもマタタビをトイレに振りかけてみたところ思い出したようです。
送信者 OM-D E-M10
猫トイレも大丈夫そうなので猫ケージから自由にして上げました。
送信者 OM-D E-M10
放して直ぐには、様子見の為か、テーブルの下の物陰に隠れましたが、暫くするとプーちゃんの使っていたドーム型のベッドに入り込み様子を見たりしていました。
送信者 OM-D E-M10
土曜日は、自由にさせて居たところ、Lamちゃんが追いかけるので自分で猫ケージに逃げるように入るようになりました。
送信者 OM-D E-M10
3ヶ月位係るかと思ったら3日で慣れて、今朝は全く鳴きませんでした。外に出たい気持ちはなくなったようです。もとの人気の猫ケージは分解保存することになりそうです。楽観的かもしれませんが・・・。
送信者 OM-D E-M10
これなら、日中も居間の猫ケージで過ごしてもらえば良いので家の猫になってもらうことに決定です。
送信者 OM-D E-M10
みんなに相手にされてお疲れなのかな?
送信者 OM-D E-M10
年かさのMayちゃんは、食事以外は一切関心を示しません。食いしん坊なだけ。
送信者 OM-D E-M10

これがドーム型のペットベッドです。犬のにおいの一杯ついたのが猫ちゃんはお気に入りのようです。

昨日、土曜日でしたがeLTAXは営業しています。(日曜の今日も運営中です。)ようやく償却資産の申告を送信できました。
ギリギリですが、12月までの設備投資の状況を適切に把握するにはどうしても時間が係るのです。それに十分なチェックをして、マイナンバーも登録して、新規のeLTAXの利用届け、提出先の準備などを行い、電子データに変換して、送信漏れがないかチェックして、電子証明書を添付して、送信するまでには意外と時間が係るのです。


年末調整、法定調書、償却資産申告と昨年11月下旬頃から気持ちを入れて来ましたが、ようやく本格的に個人の確定申告モードに気持ちを切替ることができます。
基本的に個人の確定申告はこの3月15日までの一時期なので気持ちの切替が必要なのです。


明日は3本目の耳ダニ駆除注射です。
今朝も約30分の猫ケージから開放です。
珍しく5時なのに寝ていて猫ケージの外に出しても戸外に行きたいよう~と鳴きませんでした。暫く玄関周りで過ごし自ら猫ケージに入ってしまいました。慣れたかな?
送信者 OM-D E-M10
毎朝7時に朝食です。猫ケージの3段目の扉を開いてやると自分で飛び降ります。
ピンぼけですが・・・ま、良いか。
送信者 OM-D E-M10
フラッシュを炊かないと被写体ブレで駄目だめです。
送信者 OM-D E-M10
ドンと飛び降りるのでなく、スルスルっという感じで歩くように降ります。
送信者 OM-D E-M10
今日は一昨日、昨日よりは寒くないのですが、玄関にいつもより少ししか近づきません。
送信者 OM-D E-M10
気分屋さんですから、今日は外に出たくない気分なんでしょう。
送信者 OM-D E-M10

横顔がかわいく撮れました。


マイナンバーは思ったよりやっかいです。聞いた話では雇用保険関係も書類がまだ間に合っていないとか、償却資産申告についても原則では、個人番号の記載と個人番号確認資料、本人確認資料、代理権の確認資料の提出・提示が求められるのですが、市町村によって扱いがまちまちのようです。
実際にはまだ通知カードが届いたばかりで色々と制度の整備が整っていないのだろうと思われます。
eLTAXについては従来通りで良いはずですが、「本人確認資料」のPDF添付などと訳の分からないことが言われるケースもあるようですが、「電子証明書」を添付しなければ送信できないのですから、本人確認はそれで十分出来ているのです。行政サイドも混乱があるのでしょう。
法令を作るのも簡単だとは言いませんが、法令ができても実際の運用は人が行うもので慣れるまでは混乱して当然です。
はっきりと柔軟な対応をすることをトップが示されたらよろしいのですが、マイナンバーは、成り済ましなど不正利用がないよう厳格な扱いが求められるため、迂闊に柔軟な対応はできないのでしょう。
やはり、根本的にマイナンバーは問題がある仕組みとだと思いますが・・・。


鍋(でない)犬

pookarl
0
送信者 LUMIX DMC-GX8
プードルのMayちゃんとLamちゃんは、まあまあ仲が良いのですが、寒いのでとても仲がよくなっています。
毎朝30分猫ケージから出して玄関で遊ぶのが習慣になりつつあります。
思い出したように猫トイレに入って排尿をして落ち着くようです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
鳴き声は小さく暫く鳴いても諦めて泣き止むのでかわいそうですが我慢です。
送信者 LUMIX DMC-GX8
いつもはブラインドを下ろしていたのですが、猫の為に毎朝ブラインドを上げます。
送信者 LUMIX DMC-GX8
そとをジッと見ています。
送信者 LUMIX DMC-GX8
上を見て登れるかどうか確認しているようです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
日の出前なので外は真っ暗です。
送信者 LUMIX DMC-GX8
振り返ったところ。
送信者 LUMIX DMC-GX8
外に出たいにゃ~。
送信者 LUMIX DMC-GX8
家の中もいいにゃ~。
送信者 LUMIX DMC-GX8
明後日は最後の耳ダニ駆除の注射です。
送信者 LUMIX DMC-GX8
家の中も良いけど・・・。
送信者 LUMIX DMC-GX8
やっぱり外に出たいにゃ~。
送信者 LUMIX DMC-GX8
そうだ、猫トイレ、行こう。
送信者 LUMIX DMC-GX8
やっぱり外が気になるにゃ~。
30分これを繰り返します。毎朝、う~ん。何とかしなければ・・・。

今日の猫ちゃん

pookarl
0
まだ、名前は決まりません。
送信者 LUMIX DMC-GX8
だんだん慣れて来たように思います。猫トイレはばっちりです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
猫ケージの中にずっと入れておく訳にはいきません。適当にケージから出してあげなければなりません。
送信者 LUMIX DMC-GX8
今日は寒かったので家に入れてあげてよかったと思います。
送信者 LUMIX DMC-GX8

毎朝4時45分頃に起き出して戸外に出たいと鳴きます。小さな声なので気にならないのですが、猫ケージから前足を伸ばしてブラインドをガチャガチャとやるのです。
猫ケージとブラインドの間に段ボールで仕切るのですが、きちんと止めないと簡単に前足で仕切りを取ってしまいます。
30分位新聞を読みながら相手をして上げるようにしていますが、戸外に出してやる衝動と葛藤しています。
猫ジャーキーを猫ゲージの1階に置くといとも簡単に猫ケージに戻せます。その後鳴いても無視すると諦めて寝てしまいます。

はらはらしましたが、よかった、よかった。

本日3回目のにゃんこです。
全く無関係ですが、キジトラの迷い猫、サリーちゃんかな?レイちゃんかな?にゃ~んちゃんかな?

送信者 EOS M
フラッシュを使うと目を瞑っちゃうんですよね。
送信者 EOS M
ホッカイロがとても気に入ったみたいです。熟睡してます。
送信者 EOS M
外に出たいとダダをこねることもありません。
送信者 EOS M
明日は南岸低気圧で寒くなるそうですね。
送信者 EOS M
送信者 EOS M
暫く遊んでもらって疲れたみたいです。猫ケージから出ようとしません。
送信者 EOS M
また寝てしまいました。

犬も元気ですよ

pookarl
0
猫ばかり撮っているという批判を受けそうなので・・・。
送信者 EOS M
また猫ですね。
送信者 EOS M
空前の猫ブームだそうですけど、そういうのは関係ありません。
送信者 EOS M
ただ、私はミーハーなのでいつも流行に接近してしまいます。
送信者 EOS M
ツメとぎタワー があると朝日を遮るのではと1段目に移動したらご不満そうに鳴くので元にもどしました。
送信者 EOS M
8ヶ月目に入ったLamちゃんは動きが速くて撮りにくくなりました。
送信者 EOS M
Mayちゃんはカメの様にノロいので簡単です。
送信者 EOS M
寒いので美容院は未だみたい。
送信者 EOS M
Lamちゃんの毛はまだ柔らかです。段々堅くなるのかな?
送信者 EOS M
寛いでいます。明日は寒波だそうですから外よりは猫ケージの方が良いでしょ?
送信者 EOS M
猫は高いところに登れるので、犬と棲み分けられると思うのですが・・・。
送信者 EOS M
ほらね、犬も元気ですよ。
キジトラ猫ちゃんは猫ケージの猫トイレを完璧に覚えました。
昨日は、水の入らないシャンプーで洗ってもらいました。
1日に何度か猫ケージから出してあげますが、それ以外は猫ケージで過ごしています。
送信者 OM-D E-M10
フラッシュを使うのは嫌いですが、なかなか制止してはくれません。
送信者 OM-D E-M10
フラッシュを使わないと被写体ブレが酷すぎです。
送信者 OM-D E-M10
外が気になるのでしょう。ブラインドを上げないとむりやりブラインドに体を突っ込みます。
送信者 OM-D E-M10
毎朝毎晩のご飯は私が上げます。こうすれば私には慣れるのではと密かに期待して・・・。
避妊手術から1週間になります。
もう居なくなったように見えた耳ダニですが、今朝は耳を後ろ足で掻いていまいした。
おそらく、卵から孵ったのでしょう。要注意です。今日は2本目の注射を打ってもらいます。
送信者 LUMIX DMC-GX8
中型犬用の折りたたみケージから3段の猫ケージに引越て2日目の昨夜、野良ちゃんには無理か、根気強く待つしか無いかと諦めかけていた猫トイレでの排尿・糞ができました。
送信者 LUMIX DMC-GX8
ユニチャームのハーフカバーのデオトイレ、500円のキャッシュバック付きは、砂(?)が大きくて入るのも嫌そうなので、裏の土を少量混ぜたり、トーラス 強力トイレしつけスプレー3.0 おマル上手を使ったりしましたが、全く駄目。2mm位の砂(?)を入れて、砂の上で餌を与えたところ、嫌がり方に変化があるよに思えたのでしてくれるかと期待したのですが、我慢している様子。スマック またたびを入れてみましたが、余り効果はなさそうです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
3段ケージに移って丸1日で3段目に設置したマルカン どこでもツメとぎタワー で爪研ぎをするので広くなったケージには満足して戴けたと思ったのに、猫トイレはどうにもなりませんでした。
送信者 LUMIX DMC-GX8
昨夜、食後に猫トイレと猫ちゃんをケージから出して、ハーフカバーを外して、玄関先に置いて様子を見たところ、ちらっと横目で猫トイレを意識したように見受けられ、自分でケージに戻ってケージ内の猫トイレの跡に座っているので、もしやと思って猫トイレをケージの元の位置に戻したところ、始めて猫トイレで排泄してくれたのです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
その前に別の種類の猫砂を追加しておいたのがよかったのか理由は解りませんが、これで当面排泄の心配が無くなりました。
送信者 LUMIX DMC-GX8
先週の金曜日から完全に外に出さなかったので長いように感じていましたが、振り返って3段のケージに移ってからたった2日半だったのだと今更ながら気づきました。
長く感じたのは、先週の金曜日から排尿をしなかった1日を除く5日間、毛布やクッション、タオルなどを敷いた寝床に糞尿をしてしまい、その度に気持ちの悪い思いをさせずに済むのでホッとしました。なにせ、1日1回の排泄ですから我慢しているのではないかとかわいそうで、いっそ外に出して仕舞った方が良いのではとか、プーちゃん達に耳ダニを写してはいけないとか、いろいろ考えてしまって・・・。
送信者 LUMIX DMC-GX8
猫は一度、猫トイレを覚えると後は大丈夫のようですからこれで安心です。
耳ダニが完治すればほぼ完璧です。3段猫ケージも気に入ってもらえたようなのでこのまま室内で飼えそうです。プーちゃん達も全く吠えません。
猫と犬の同居は、猫と犬は1対1だと猫の方が強いそうですが、犬が複数だと犬の方が強いと神戸のどうぶつ王国で伺いました。猫は高いところへ簡単に登れますが、犬には難しいので棲み分けがでると思います。
送信者 LUMIX DMC-GX8
家に入れてくれと鳴く猫を見捨てられませんでしたし・・・。
送信者 LUMIX DMC-GX8
これからは、多様化の時代でしょ。グローバル化で600兆円のGDPになっても人々は幸福にはなれないそうです。その通りだと思います。お金は貯めるのが目的ではなくどう使うかです。人生どう生かすかが肝心ですからね。
送信者 LUMIX DMC-GX8

一度は飼われたことのある猫だろうと思われますので、猫トイレは知っていたのかもしれませんが、少なくとも昨年秋からは野良であったことも事実で、完全な野良猫が猫トイレを覚えたということではありませんが、こんな事もあるという事例とだらだら書いてしまいました。猫の放し飼いはいけませんね。

追記 猫の耳ダニは、人間に写るものでなないそうです。猫や犬の耳垢を餌にするのだとのことです。来週もう一度注射してそれで大丈夫だとのことでした。

それから、午前中に獣医さんに行って帰ってきて猫トイレで排尿をしました。一度猫トイレでしたら意外なほど簡単にトイレを覚え安心しました。
 


迷い猫

pookarl
0


正月明けにうちのプードルたちが大騒ぎなのでどうしたのかと思ったら猫が玄関の外にいるのです。
家内によると、おそらく裏の借家の方が引っ越していった時に置いていったのだろうというのです。
毎日夕方になると訪れるので餌を与えていたのだそです。
今年の正月は暖かかったのですが、先週急に寒くなりました。


寒くなった日の朝、新聞を取りに行くとこの猫が飛びついて来て・・・。
その日の夕方から夜るだけ保護することにしました。

送信者 iPhone

翌朝、11日に排尿や糞をしないのでハーネスとリードを付けて家人が外に連れ出したのですが、直後に囓られて逃げられたと戻ってきました。
猫に慣れていないのを忘れていたのは迂闊でした。
逃げちゃったのはどうにもならないので戻ってくるのも待ったのですが・・・。

一晩戻りませんでした。が、翌日、外出から戻るとハーネスもリードもしていない姿で隣との塀の上で座っていました。
誰かに取ってもらったのか、自分で抜け出したのか・・・?お腹も随分空かしていますし痩せています。

送信者 iPhone

キジトラです。勝手にしてはいけない事とは承知しておりますが、お腹が大きいように思ったので近くの獣医さんに相談して金曜日に避妊手術と検査をして戴きました。妊娠はしていなかったとのことでホッとしています。3日間は保護するようにと言われました。
猫エイズ・白血病・寄生虫等は問題ないそうですが、耳ダニが見つかったそうで、週1で3回の駆除剤の接種が必要だそうです。


富士市では野良猫の避妊・去勢手術に補助金がでるのですが、その場合は耳をV字カットするのが前提です。幸か不幸か本年度の補助金は既に打ち切りとなっているそうです。


昨日で通算6泊しています。当初は、金・土・日と安静にして明日以降は自由にして上げるつもりでしたが、それでは、耳ダニの駆除が無駄になるのではと思案しておりました。放してしまうと元の木阿弥になる可能性があります。また、この耳ダニは人間には移らないけれど困ったことに犬には移るそうなのです。
MayちゃんもLamちゃんも数日で全く警戒しなくなり、特にMayちゃんは面倒見が良いのか猫が気になってケージの廻りを時々偵察に行くのです。
猫の方も居心地が良いのか、外に出たい様子は見せずむしろケージに自分で入っていくのです。


獣医さんの見立てでは、1歳から2歳位だとのことで、そうなると近所の借家の方の飼い猫だったのではなく、そこを訪れていた野良猫という線が濃厚です。はっきりしませんがお隣ではないのは間違いありません。心当たりの方はお知らせ下さい。

送信者 iPhone

今朝は、2日ぶりに糞と排尿をしました。猫トイレは嫌いなようでクッションの上にしてしまいましたが、ペットシーツを下に敷いて置いたのでタオルを交換するだけで済みました。
明日には背の高い猫ケージが届きますのでもう少し居心地は良くなると思います。


耳ダニ、これからもっと寒くなるし、外に出たいと困らせることもないので買い主が現れない限り、外には出さないことに決めました。
昔は、猫はネズミ対策で飼われていた家畜でしたが、今ではそのような飼い方はうちの近所でも殆どないでしょうから、やはり室内で買って戴かなくては困ります。
心当たりのある方はお知らせ下さい。お返ししますのでね。
あ~あ、猫は飼わないつもりだったのに・・・。正月早々野良猫にんん万円・・・。



阪神淡路大震災から21年でしたね。震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


西湖野鳥の森公園に行ってみました。道は空いていたので1時間位で着きました。
送信者 D7200
毎日お昼から14時頃におそらく近所の方が餌付けに来るので、手に止まるヤマガラはそちらに付いていってしまってお留守だそうです。
実は公園の管理者側では、慣れているヤマガラがその方について行ってしまい観光客の方をガッカリさせるので困っているそうです。
送信者 D7200
手に乗るほどは慣れていませんが、それでも人慣れしたヤマガラやシジュウカラが撮影できます。
送信者 D7200
ピンボケですが、飛び立った瞬間が偶然撮れたので・・・。
送信者 D7200
10月頃になると山野餌が段々不足して集まってくるそうです。
送信者 D7200
送信者 D7200
今日は連休で観光客の方も多く見えているようでした。
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
シジュウカラです。
送信者 D7200
送信者 D7200
アオジ。
送信者 D7200
Nikon D7200+AF-S TELECONVER​TER TC-14E III+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 1.3倍クロップでした。
送信者 LUMIX DMC-GX8
樹氷だそうです。人工樹氷ですね。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
西湖樹氷まつり(2016年1月30日~2月7日)だそうです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
今日はプーちゃん達も連れて行ったのですが、旨く撮れなかったので・・・。
送信者 LUMIX DMC-GX8
道の駅朝霧高原に寄って帰りました。 Nikon D5とD500が発売発表がありました。数日間欲しい、どっちにしようか迷いましたが、様子見しようと思います。153点AFシステムが魅力的だと感じたのですが、選択できるのは55点とD7200の51点と外側の4点が追加されただけですし・・・。発売は3月だし当面D7200で十分な気もするので、EXPEED 5の評判を見極めてからでも遅くないと。D7200を見送ってたらどうだったか解りませんが・・・。

2016年 7月 28日まで無償でアップデートできるWindows10ですが、メインで使用しているHPのPCをアップデートしてしまってから1ヶ月が過ぎました。

やや動作が遅くなったのと、スリープから直ぐに目覚めてしまうのと、Edgeの日本語入力がATOK2014で出来ないのと、登記情報提供サービス等の入力時にローマ字変換ができないのが困りものでしたが、それ以外は取り敢えず大きな不満もなく使っていました。

ちなみに システムのプロセッサはCore i7-2600 3.40Ghz メモリは8GB 64ビットです。
感覚的には、セキュリティ関係で動作が鈍くなっているのではないかと思うのですが素人考えです。

来週、カイムで税務支援用利用者識別番号への電子証明書の登録作業をお手伝いするので、Windows10にしてしまったLet's noteがICカードR/Wを正常に認識するか確認したところSONY RC-S370は見事に動作しませんでした。

そこで、ドライバを再インストールしてみると正常に動作するようになりました。2台のLet's noteで同様でしたから多分間違いないと思います。

また、Let's note ではATOK2014もEdgeで正常に日本語入力が可能なので、メインマシンのHPもATOK2009と2014をアンインストールしてATOK2014を再インストールしたところEdgeでも日本語が使えるようになりました。尤も、MS-IMEはそもそもEdgeで日本語が使えましたから切り替えて使えばよかったのですが・・・。あとは、登記情報提供サービス等でローマ字変換が正常に行えれば、当面不満はなくなるのですけれどね。

そうそう、私の大きな失敗は、Windows10へのアップデートの際に周辺機器を繫いだまま行ったことです。アップデートという言葉がやや軽く感じなんの疑いもなく周辺機器を現状でバージョンアップをしたのはうかつだったと反省しています。

それと圧縮ソフトで躓きました。これまで使用していたフリーウエアの圧縮ソフトcubeice-0.6.3bはWindows10には対応していないらしく困っていましたが、Windows10対応のLhaplusで暗証番号を付した圧縮ができるようになったようで一安心です。

Windows10への無償アップデートは期限がありますが、ノートパソコンは特に慎重にした方が良いと思います。

以前にWindows8にアップグレードしたLet's noteはホイルパッドが使えなくってガッカリしたのです。それ故にそのLet's noteは今回いち早くWindows10にアップデートしたのですが、ノートパソコンはドライバが対応していないとガッカリすることもあると思いますのでその覚悟が必要だと思います。

それから、複数のPCをお使いの場合は、Windows7 の環境も残して置いた方が安全だと思います。もっともアップデートできないPCもあるので結果としてWindows7も有無を言わさず残されますけどね。

お役に立てれば幸いです。

三島大社に参拝に行く前に源兵衛川にカワセミを撮りにいきました。
この間と同じ子がいました。
送信者 D7200
Nikon D7200+AF-S TELECONVER​TER TC-14E III+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 1.3倍クロップのJPEG撮って出しです。
ここは、いつも親切な撮影者がいて居場所を教えてくれます。ベテランの皆様はダイブを狙っているのですが、私にはとても無理。止まっているところを大きく撮れたら十分満足です。
送信者 D7200
段々人慣れして来るので近くでも簡単に逃げることはありません。ただ、ここは暗いので近くでとれるのですが、明るいレンズが欲しい。それでもこの組み合わせは軽くてこれまでで一番良いと感じています。
送信者 D7200
尾羽が切れてしまいましたが、最もピントが良かったので・・・。
送信者 D7200
このあとダイブして小魚を加えて下流に行ってしまったので三島大社に向かいました。
送信者 D7200
これよりは、更にクロップしたものです。まあまあピントが合っていると思います。これまではここまでクロップできませんでしたから。
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
源兵衛川のアオジです。鳥の種類が少ないように感じました。温暖化のためでしょうか?

三島大社へ参拝

pookarl
0
三島大社へ行きました。込んでました。三島大社へはついでなんですけど、ま、いいじゃないですか、大厄だそうです。知らなかった。ま、なるようにしかなりませんし、気にしない。といいながら書いてますね。
送信者 α7
送信者 α7
α7、たまには使わないと・・・。SONYの電池は使わないのに減るんですよね。使っても直ぐ減るけど・・・。
送信者 α7
送信者 α7
送信者 α7
送信者 α7
送信者 α7
三島市のマスコットキャラクターみしまるこちゃんだそうです。
送信者 α7
みしまるくんだそうです。

2017年1月

        
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

タグクラウド