2015年12月アーカイブ

こちらは、Nikon D7200+AF-S TELECONVER​TER TC-14E III+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 1.3倍クロップです。この組み合わせは手持ちで撮影でもそこそこいけます。天気が良かったのでもっとSSは早くても良かったかも。
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
35mm換算819mmでは富士山は天辺だけです。
送信者 D7200
私が着いた直前にミサゴのダイブがあったようで、先に居た方々が今年のベストショットだったようです。
送信者 D7200
ミサゴは居るんですね、数は少なくなっているように思いますが・・・。
送信者 D7200
トリミングですけど。
送信者 D7200
暖かだったし気持ち良いですよ。
送信者 D7200
ようし、今度はTAMRON SP150-600mmに三脚で言ってみようかな。換算1,638mmってのも良いかも。
送信者 D7200
安いジンバルもあるし。
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
ハジロカイツブリだと思います。よく見ます。
送信者 D7200
今日はボラが良く跳ねていまして、一応狙って偶然撮れました。
送信者 D7200
オオバンだと思います。かわいい声で鳴くんですよね。
送信者 D7200
カワセミです。居ますけど40mは有ると思います。
送信者 D7200
キンクロハジロだと思うのですが・・・。
送信者 D7200
お池に填ってさあ大変だったみたい。
送信者 D7200
何とか抜け出せたようです。あちら側は普通車では無理そうです。
送信者 D7200
徐々に近寄って撮りました。なかなか逃げませんでした。
送信者 D7200
トビが遠くを飛んでました。
送信者 D7200
ホオジロだと思うんですが?
送信者 D7200
ジョウビタキは時々見ます。50mはあるかな?
送信者 D7200
カモメの群れ。
送信者 D7200
何が釣れるんだろう?
送信者 D7200
先程とは別の個体だと思います。何羽か居るみたい。
送信者 D7200
帰り道にいたジョウビタキです。3時過ぎですがもう西日で逆光です。
今年も残り2日何事もなく穏やかに過ごしたい。
源兵衛川に行こうか迷ったのですが、時間の係らない富士川河口のカメラ2台で行ってみました。LUMIX DMC-GX8+ M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIを試して見ましたが、D7200には適わないかな?動画とかだと違うのでしょうけど・・・。
送信者 LUMIX DMC-GX8
そうは言っても、75mm(35mm換算150mm)でないと富士山の全体を写すのは無理ですけど。
送信者 LUMIX DMC-GX8
これも75mm(35mm換算150mm)でないと難しい。
送信者 LUMIX DMC-GX8
ムクドリは近かったので良く撮れました。
送信者 LUMIX DMC-GX8
これも75mmでないと・・・。よく見るとカモメでないものが・・・。
送信者 LUMIX DMC-GX8
シャッターの不具合も感じなかったので、暫く使わないとくっついてしまうのかな?
送信者 LUMIX DMC-GX8
岩本山公園のMayちゃんとLamちゃんを載せるの忘れてました。
送信者 LUMIX DMC-GX8

今日からしばらくカイムから開放されると思うと少し気が抜けてしまいました。
年末調整を少しやって、久しぶりにプーちゃんたちと岩本山公園に行きました。
ここでも早咲き過ぎる梅が咲いていました。暖冬というやつですね。
ロウバイも咲いていました。いつもより早いと思います。
送信者 LUMIX DMC-GX8
LUMIX DMC-GX8は2週間ぶり位の使用ですが、シャッターボタンに違和感がありました。
シャッターボタンを軽く押しても動作しないのです。暫くしてグッと力を入れて押すとパチッと音がして切れるようになりました。
くっついてしまったような、戻りも悪い感じがします。修理依頼する方がよさそうな気がします。
Let's Noteも依然より品質が悪くなっているように感じるのですが・・・。
送信者 LUMIX DMC-GX8
この間の京都の時もそう感じたのですが、ピントが甘いというか、合っていたり合っていなかったりばらつきが多いように感じます。ファームアップから変になったのかな?
送信者 LUMIX DMC-GX8
D7200が予想外に良かったのでギャップを感じるのかもしれません。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8

電池の残量を確認していなかったのでここでガチャっとエンプティです。 My Yahooのブックマークも来年2月でサービス終了です。Googleが同様にサービス終了となったのでYahooに乗り換えたのですが、残念です。スタッフブログの紹介の中からMyLanceが私には合っているように思えたので昨日は、MyLanceのカスタマイズをしました。便利だと思います。サービスが続いてくれることを祈ります。
MyLance
www.mylance.jp/

それと、Windows10のMicrosoft edgeは何とかならないのでしょうか?ATOKでは全く日本語が使えません。お気に入りバーもアイコン表示の選択ができません。無償だから手抜きしているのでしょうか?


それでも数日前からスリープがきちんと動作するようになったみたい。バージョンアップする時は、周辺機器を外した状態でインストールするのが無難なようです。


デスクトップの配置が何かの拍子にガチャガチャになってしまうので、デスクトップには極力ファイルを置かないようにしています。
IE11で検索(Ctrl+F)をするとお気に入りバーの下に以前の検索窓が一端表示され、検索窓に検索文字を入力するとIE11が落ちます。IE11を再起動して検索(Ctrl+F)を実行すると検索窓が開き検索ができます。


Excelも動作が重く、固まり安くなったような気がします。最もこれまでは、Windowsのバージョンアップは殆ど行ったことがないのでクリーンインストールならこのような不具合はないのかもしれません。

Windows7のまま使った方がよかったと思ってます。「無料」という言葉に弱いのがいけないのですが、やや後悔しています。
 


今日の午前中は、相続税の申告の受任しました。サラリーマンの方が相続人の場合は、日曜日でも対応します。求めに応じて土曜でも日曜でも祝日でも夜間でも関係ありません。on demandビジネスの基本ですからね。
とは言えお昼休みは有りですから、田宿川に行ってみました。
送信者 D7200
D7200にも慣れて来ました。慣れはすぐ忘れるのも早いですが・・・。
送信者 D7200
カワセミを探しましたが、鳴き声の方を探すとシジュウカラでした。
送信者 D7200
トリミング、Nikon D7200+AF-S TELECONVER​TER TC-14E III+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 1.3倍クロップは、このぐらいにトリミングしてもなんとか見られると思います。気に入りました。
送信者 D7200
送信者 D7200
キセキレイです。荒川製麺さんの付近まで行ってみましたが残念ながらカワセミは居ません。
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
田宿橋に戻ると橋のすぐ脇にいました。雄のカワセミです。
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
今日は2回ほどダイブのチャンスがあったのですが、撮れませんでした。昨日はBig mouseでした。
少し落ち着始めましたので、久しぶりに源兵衛川に行っていました。中郷温水池の近くの小島さんの事務所に車を止めさせて戴いて、国道1号線を渡って源兵衛川を遡って6号水の苑緑地まで歩きました。
地元の親切な方が、カワセミの居場所を教えてくれるので助かります。
送信者 D7200
東京からカワセミが飛び込むところを見に来たと言われる方がカメラも持たずにいらっしゃいました。
最近は、カワセミもどこにでもいる以外に珍しくない鳥となっていますが、いつ行っても整備された公園で一般の方が見られる場所として有名になっているのでしょう。撮影マニアは場所を秘匿したりしますから、ここはオープンで良いことですよ。
昭和の高度成長期に農薬や工場排水で汚れた水で生息が困難となったカワセミも今では各地でよく見られるようになっているのです。
全国各地地元で見られる鳥ですが、探さないと以外と見つからないだけなんですよ。
送信者 D7200
源兵衛川のカワセミは、多くの人が見に来るので人慣れして近くでも見られるのです。
撮影者が脅しているのではなく、撮影者や見学者が多いから人になれているので近くで見られるのですから、撮影者や見学者があってこその源兵衛川のカワセミなのです。
この事実をどう受けとめるかは、ひとそれぞれでしょうね。
送信者 D7200
暖冬のためか、この時期まだ紅葉しているように葉っぱが多いのでF5.6では辛いです。
送信者 D7200
紅葉です。
送信者 D7200
D7200では、飛び込みも撮れそうな気がしますが今日はチャンスがありませんでした。
送信者 D7200
300mm F2.8の位相フレネルレンズって無理なのかなあ。1.0KgのF2.8 300mmが有ればなあ。
送信者 D7200
セグロセキレイです。ハクセキレイはよく見るのですが、セグロはたまにで、キセキレイは余り見ないような気がします。今日は見たのですが生憎。
送信者 D7200
コサギがダイサギみたいに大っきく撮れちゃって・・・・。
送信者 D7200
ジョウビタキのメスかと思ったらモズですね。
送信者 D7200
中郷温水池ここも色んな鳥がいそうですがちょっと広いので。
送信者 D7200
カルガモも人慣れしているので近くを通ってもびくともしません。
富士川のカモは野生ですから、20m位に接近したら飛び立っちゃいますけどね。
富士川河口にはミサゴの姿はありませんでした。
天気が心配でしたが、まずまずの天気で風はやや強めでしたが、暖かく暫く待ちましたがミサゴは居ないようでした。
送信者 Nikon 1 V3
ハクセキレイの飛ぶ音に驚いたカモが飛び立ったところをです。
送信者 Nikon 1 V3
送信者 Nikon 1 V3
V3も連写は凄いのですが、AEがばらつきました。NX2で少しいじってみましたが、やり過ぎ?
送信者 Nikon 1 V3
V3は一旦AFを外すとすぐには合焦しません。そこがちょっと・・・。
送信者 D7200
いつもは露出優先で撮影していますが、今日はシャッター優先で撮影してみました。
送信者 D7200
天気もよかったので、ISOは低めにできたと思います。
送信者 D7200
飛んで来るものは撮ります。練習です。D7200のAF-Cは良いと思います。
送信者 D7200
手持ちですから多少のブレはやむを得ません。
送信者 D7200
こう言うのは苦手かな?
送信者 D7200
今日はカワセミも現れませんでした。
送信者 D7200
送信者 D7200
シャッター切ってれば楽しいんで、なんでも良いんです。
送信者 D7200
行く度に天気が異なり全く同じ状態の日は無いのが自然の面白さだと思います。
送信者 D7200
時間が許せばもっと留まりたかったのですが・・・。
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
カモメもいろんな種類があるのかな?
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
気晴らしには最適ですよ。
なんでえ、3日も河口に言ってるじゃありませんか。暇人?かも。
渡邉先輩会いませんねえ。なぜ?
送信者 D7200
遠くのミサゴです。
送信者 D7200
送信者 D7200
カモメ
送信者 D7200
カモメ
送信者 D7200
カモメ。AF-C捕らえてます。もっとも100%ではないですけどね。
送信者 D7200
それでも、ミラーレスよりは良いですし、D700よりはAF良いですよ。
送信者 D7200
ハクセキレイ。珍しくないハクセキレイですが、撮る気にさせてくれます。
送信者 D7200
瞬間捕らえてくれますから。
送信者 D7200
遠いなあ、助言通りに14時頃に行ってるんだけど・・・。
送信者 D7200
送信者 D7200
川の東側でミサゴは休んでいるんですけど・・・。
送信者 D7200
富士山
送信者 D7200
ハヤブサかな?カラスと同じ位の大きさでした。
送信者 D7200
右がカラス。カラスもカワセミのような色だったら可愛がられたろうに・・・。
送信者 D7200
マガモでしょうか?
送信者 D7200
小型機
送信者 D7200
カワラヒワ
ここまでが富士川河口です。
送信者 D7200
小潤井川沿いの公園の紅葉です。
送信者 D7200
小潤井川のカワセミ、分かります?
送信者 D7200
カワセミです。40m位かな?
送信者 D7200
この後飛んで行くところは背中の青が綺麗だったのですが・・・。
D7200は思ったより良いと思います。グリップがすこし合わないように感じますけど、軽さは重要です。1.3クロップ時は7枚/秒の連写ができますので十分ですね。7DⅡも良いけど重いし、軽い300mmF4は有りませんせんし、お安いですからね。手持ち撮影ができる800mmはこれしかないが現状の結論です。
Nikon D7200+AF-S TELECONVER​TER TC-14E III+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 1.3倍クロップを試しました。
送信者 D7200
河口についたところで、トビが1km位先から近くまで飛んできました。偵察に来たようです。パンとかを人間にもらったことがあるんじゃないかな?
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
送信者 D7200
コサギです。白い点はなんだろう?
送信者 D7200
貨物船
送信者 D7200
この日は良い天気でした。
送信者 D7200
またコサギ
送信者 D7200
ボラが跳ねているのを撮れました。AF-Cも良いです。
送信者 D7200
コサギです。AE-L/AF-LボタンにAFを設定しています。このボタンを押したらAF-CでAFをロックしてくれたら楽だと思うんだけど・・・。できるのかな?
送信者 D7200
やっぱデジイチの方が楽だわ。
送信者 D7200
久しぶりにカワセミを見ました。30m以上あるだろうな?
送信者 D7200
今度は、TAMRON SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USDを試してみようかな?三脚が面倒だけど・・・。
送信者 D7200
カワセミ
送信者 D7200
自衛隊?米軍?ミサイルが怖い。1/4000秒ではプロベラも止まってますね。だめだこりゃ。
送信者 D7200
送信者 D7200
コガモかな?分からん。
送信者 D7200
カワウですね。
送信者 D7200
ハジロカイツブリだと思います。
送信者 D7200
さっきのカワセミが富士川を飛んでいます。2羽だと思ったら川に映っていたんですね。
送信者 D7200
やっぱミラーレスでは無理。
送信者 D7200
送信者 D7200
ハクセキレイ
送信者 D7200
カモ
送信者 D7200
カワウ
送信者 D7200
ハクセキレイ
送信者 D7200
オオバン
送信者 D7200
飛行機 ま、天気が良ければ、写真は光が大事ですからね。
Nikon D7200、買うまいと思っていたD7000の後継機です。
D7000は気に入ってたのですが、7DⅡにはやや見劣りのするD7200、D5の発売を虎視眈々と待っていたのですが、やはり、D一桁シリーズは重いのでAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRには軽いD7200かと京都ヨドでBigより8,000円強お高い値段で掴んでしまいました。私としたことが・・・。それでも値切って5,000安く、キャッシュバックで結局Bigとほぼ同じ、Bigで買ってもキャッシュバックあるのでやっぱりその分損した気分。
Picasaの一般公開が正常に動作しません。いろいろいじっていたら、アルバムごとスライドショーを埋め込むHTMLタグを見つけました。試して見ます。
送信者 D7200
直りました。富士山です。
送信者 D7200
ツグミです。
送信者 D7200
ミサゴです。
送信者 D7200
ミサゴです。
送信者 D7200
ミサゴです。大っきく撮れました。
送信者 D7200
ミサゴです。シグマ1.4倍テレコンですが、十分な気がします。
送信者 D7200
ヨシガモなんじゃないかな?カモは判別は難しい。
送信者 D7200
トビです。
送信者 D7200
トビ
送信者 D7200
トビ
送信者 D7200
シラサギです。
送信者 D7200
シラサギ
この日、久しぶりにD7200というペンタプリズムのあるいわゆるデジイチで撮ってみて、ミラーレスよりやっぱりデジイチだなあと感じました。 クロップ1.3倍で35mm換算800mmもファインダーが大きく、外枠まであるわけで、被写体を捉えやすいと感じました。
もうミラーレスでの鳥撮りは止めます。オリンパスの300mmF4待つの止めます。
Nikon D7200+AF-S TELECONVER​TER TC-14E III+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 1.3倍クロップでわたし的には鳥撮りは十分満足です。

2度目なんですけどトリミングです。次回は顔を剃るか同か決めるそうです。
顔を剃るのは小さい時に慣らさないと大きくなってからでは危なくて出来ないそうで・・・。
送信者 EOS M
送信者 EOS M
手足、尻尾だけでなく顔も長いんです。
送信者 EOS M
少し痩せたMayちゃんです。毎月3万円のインスリンはきついですからねえ。
加害者責任と脅されてまして・・・小遣い全部吹っ飛んじゃいますから。
送信者 EOS M
送信者 EOS M
久しぶりのEOS Mですけど動き物はまったく駄目です。Lamちゃん動きすぎ。
1週間遅れのアウトレットです。お付き合いですけど、Nikonショップがあるので、そちらでAF-S TELECONVER​TER TC-14E Ⅲを実際にD7200にセットしてもらって試してみたところAFにストレスを感じなかったので入手することにしました。
1.4はケンコー、シグマがあったのでこれまで迷ってましたが、思い切って・・・。
AFのスピードは3つとも同じようなものだと思いますけど写りは良いのかな?気持ち程度かな?
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
ここで、待てだったのですが、となりにストーブがあって寒くなかったですよ。

前日は神戸でしたが、翌日は京都です。
ホテルの予約が取りにくくなっているように感じます。円安で旅行者が増えた為でしょう。
今回は、都ホテルでした。八条口の西側、みやこみちを利用すると駅から5分位でしょうか?駅ビルから出て目の前です。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
京都定期観光バスの乗り場付近か見た京都タワーです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
まずは金戒光明寺さんの南門。
送信者 LUMIX DMC-GX8
最悪と思われた紅葉もここ数日の寒さで良くなったというお話でした。
送信者 LUMIX DMC-GX8
紅葉と桜
送信者 LUMIX DMC-GX8
晴天で綺麗でしたよ。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
まずは、ここだけでもと同じ紅葉の3枚でした。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
カメを見つけました。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
金戒光明寺さんの山門。1890年建立だそうで江戸時代末期と以外に新しいと思いました。
送信者 LUMIX DMC-GX8
この紅葉は綺麗でしたが、軽自動車が・・・。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
長く修行してこんなになっちゃったのだそうです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
昼食タイムは「しょうざん」でした。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
ここで、思わず竹筆を買ってしまった。使う事はあるのだろうか・・・。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
今年のそうだ京都、行こうの北野天満宮さんです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
ここは今一でした。
送信者 LUMIX DMC-GX8
それでも角度によってはね。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
北野天満宮で定期観光バスを下車して、病気平癒のお守りをもらいに下鴨神社へ向かいました。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
催し物が行われていて人出が多かったです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
タクシーで南座に向かいました。定期観光バスも良いけど個人タクシーの貸し切りも良いみたい。今度はそうしようかな。
送信者 LUMIX DMC-GX8
最近ミサゴを追っているので、このような鳥には反射的にレンズを向けてしまいます。トビですね。
送信者 LUMIX DMC-GX8
こんなに沢山のトビを見たのは初めてです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
南座、まねき 勘亭流(かんていりゅう)という字体で書かれいる木の看板12月になると掛けられるそうです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
東華菜館
送信者 LUMIX DMC-GX8
鴨川の紅葉
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
中国旅行者にスマホでの撮影を頼まれました。ポーズとか拘るようで何枚か求められました。ヨドで一眼請うたらええのに。
送信者 LUMIX DMC-GX8
東華菜館
送信者 LUMIX DMC-GX8
トビです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
35mm換算280mmでここまでアップで撮れる距離まで降りてきます。興奮して連写してしまいました。が、「トビに油揚」というようにトビは食べ物を狙って急降下してくるのだそうですよ。
送信者 LUMIX DMC-GX8
先斗町の入口(だと思います。)
送信者 LUMIX DMC-GX8
パフォーマー、お布施(?)を入れ忘れた
送信者 LUMIX DMC-GX8
京都駅
送信者 LUMIX DMC-GX8
12月に入って師走といわれるように忙しく1週間遅れの記事でした。


神戸先端医療センターでMRIでした。手術から丁度4面目になります。
一日おきとなっていたバイアスピリンもこの冬で飲まなくて良くなります。
半年毎の検査も1年毎となりました。もう来るなと言われるまでは行きます。


先週の12月4日金曜日ですが、この1週間、めまぐるしい忙しさで、書き込みができませんでした。

送信者 LUMIX DMC-GX8
三宮で見つけたマンホールです。下を向いて歩くとまた、色んなものが見つかります。
送信者 LUMIX DMC-GX8
お昼は軽く明石焼き、たまご焼きというんですか?
送信者 LUMIX DMC-GX8
何となく看板。
送信者 LUMIX DMC-GX8
我が家の方々は三宮が大好きです。
送信者 LUMIX DMC-GX8
この日からルミナリエが始まっているのですが、寒いし・・・。
送信者 LUMIX DMC-GX8
神戸どうぶつ王国(以前の花鳥園ですね。)以外に楽しかったですよ。
送信者 LUMIX DMC-GX8
ワンちゃん猫ちゃんが一緒にいるとは知らなかった。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
ベゴニアですね。
送信者 LUMIX DMC-GX8
ワオキツネザル。尾に輪っかがあるから「ワオ」って覚えやすい説明ですね。
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
オシドリが上から撮れるんですよ。
送信者 LUMIX DMC-GX8
こんなに近くで撮れるんですから。
送信者 LUMIX DMC-GX8
綺麗ですわ。
送信者 LUMIX DMC-GX8
オニオオハシ
送信者 LUMIX DMC-GX8
カピバラがこんな近くで見られるなんて・・・
送信者 LUMIX DMC-GX8
文句を言うアシカ
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
大人しいオットセイ?
送信者 LUMIX DMC-GX8
送信者 LUMIX DMC-GX8
ケープペンギン
送信者 LUMIX DMC-GX8
ハシビロコウ
送信者 LUMIX DMC-GX8
初めて見ました。ハシビロコウ
送信者 LUMIX DMC-GX8
続きは京都の紅葉などです。

今日のプーちゃん

pookarl
0
相変わらず齷齪(あくせく・・・読めません書けません)と働いております。
たまにはプー達を。
送信者 OM-D E-M10
もうすぐ5ヶ月になります。体重はまだ3Kg台をキープしていますが、体高はMayちゃんと同じ位になりました。
送信者 OM-D E-M10
未だ歯が完全に抜け替わらないので色んなものを噛むので困ります。
送信者 OM-D E-M10
送信者 OM-D E-M10
ダイエット継続意中のMayちゃんです。
送信者 OM-D E-M10
5.5Kgになってカットしたら随分スマートになりました。もう少し痩せれば問題なさそうです。(今朝のあさイチを見てぞっとしました。毎月3万円のインスリン注射は・・・痛い)

2017年1月

        
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

タグクラウド