2015年5月アーカイブ

今朝は良く晴れていたので今宮の茶畑に行ってみました。
富士山は例年より積雪が少なく、晴れてはいたもののやや霞んでいました。
センサーの汚れをレタッチしましたが、それ以外は特に補正していません。
PLフィルターを使いましたが、へんだなあ、元の画像より鮮やかに見えます。Picasaの自動補正はちょっときついかな?
Google+で補正をoffにして再構築すると補正無しになるようです。
送信者 D800E
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを持って行ったつもりだったのですが、85mmを2本でした。
送信者 D800E
今宮に着いた時には富士山ナンバーの車だけだったのに、帰りには県外ナンバーの車が沢山来ていました。
駐車場というのは特にありませんが、行き止まりの道にみなさん縦列駐車しています。簡易トイレもありますよ。
地主さんのご厚意で撮影場所が確保されていますが、廻りの畑には絶対に立ち入らないでくださいね。