2014年12月アーカイブ

神戸の病院でMRI検査をして頂きました。血管内治療から満3年となり、術後の障害が全くなかったものだからいつの間にか何事もなかったように気持ちになっているように思います。
今回も前泊して京都見物をしてきました。まだ紅葉が残っているという下鴨神社へ地下鉄と市バスで行ってみました。
送信者 α7
下鴨神社の手水舎。
送信者 α7
送信者 α7
送信者 α7
「お白石持神事」というそうです。
送信者 α7
すごく広い。
送信者 α7
紅葉が残ってました。今年は紅葉が早いように思います。
送信者 α7
昼食をしようとバスにのって金閣寺に向かいました。
送信者 α7
金閣寺の前で京風だしたこ焼きと金粉入りぜんざいを食べ金閣寺へ。
送信者 α7
「スマホ自撮り棒」っていうんですか?中国からの旅行客の多くがこれで撮ってました。
Bluetoothかとおもったらそうでないのもあるんですね。どういう仕組みなんでしょう?
送信者 α7
ズームレンズは便利です。
今年の京都はすごく混んでいるように感たのですが、円安でしょうか?
送信者 α7

あても無く北大路ターミナル方面行きのバスに乗り、大徳寺前で降りて、甘くない納豆をお土産に買って、大徳寺の三門を抜けるてバス通りの方へ向かおうと高桐院を見つけました。
そうです、「そうだ、京都、行こう。」の高桐院(こうとういん)です。

送信者 α7
10日位遅かったでしょうか?
送信者 α7
この当たりからだと思います。ISOがAUTOから64に勝手に変わってしまい・・・。
カスタムキー設定/コントロールホイールにISO感度を設定していたのが間違いでした。
変だな?シャッタースピードが遅いような気がする・・・。しっかり確認すれば良いのに確認しなかったのがいけませんでした。
送信者 α7
地下鉄を乗り継いで二条城に行きました。アートアクアリウム城というイベントが行われていて長蛇の列でした。これが混雑の理由でしょうか?
ここでようやくISO 64に気付き、コントロールホイールを設定無しにしましたが二条城の写真はブレブレとなってしまいました。
送信者 α7
京都駅前にいた猿です。パチスロ店の宣伝だったようです。ISO6400です。
送信者 α7
本日の目的、あの名医のDR.酒井のいる病院の目の前の駅です。
送信者 α7
三宮センター街のクリスマスツリー、神戸ルミナリエが開催されていますね。
次回は6月に伺う予定です。