2013年5月アーカイブ

ゼラニウム

pookarl
0
古いNIKKOR-S・C Auto 50mmf1.4レンズをカメラに登録したまま変更せずに撮影したので撮影データが実際のレンズ(Ai-s Micro-Nikkor 55㎜f2.8S)と異なってしまいました。
なぜかD700の画像が変な色になってしまうので壊れたのかと思いましたが、撮影メニューのISO感度がHi 2となっていたのが原因だったようです。ISO感度200で制御上限感度を6400低速限界設定1/40(この設定EOS 5DⅢでもできるようになりましたが、Nikonのように細やかな設定はできません。)ISO Autoにしています。
送信者 D700
送信者 D700

今日の富士山

pookarl
0
お茶は刈った後なので残念です。強風の後で富士山の雪が吹き飛んで少なくなっているようでした。
天気は良かったのですが、ぼんやりとしているように感じます。
スイッチを入れた直後の2枚目までの写真はMFモードになっているのに気づかずピンボケでした。(ボタンの位置が良くないと思います。)
外れだったかな・・・。
送信者 SIGMA DP2m

昨年の暮れ頃からメインPCのWindows7 ProfessionalのネットワークにネットワークPCが表示されなくなり気持ち良くありません。
コンピュータ名の前に「¥¥」を付けてIEでアクセスできるし、不具合になる前にCLaunchに登録していたPCの共有フォルダーにはアクセスできるので実用上の問題はなかったのですが表示された方が便利です。

コンピュータの管理でサービスのComputer Browserを開始しようとしても、「ローカルコンピューターのComputer Browserサービスを開始できません。エラー 1060:指定されたサービスはインストールされたサービスとして存在しません。」と表示され開始できません。
ServerやWorkstationサービスは開始しています。
どこへ消えてしまったの?Computer Browser・・・。
起動時間を短縮するとかいうあの(忘れてしまった)ユーティリティフリーウエアが原因・・・?

それが全く偶然解決してしまいました。

今日突然インターネットにアクセスできなくなり、iPhoneから電話しても故障か電源が入っていないというコメントが流れ通話もできません。iPadでNTT西のサイトを見ても障害が起きているというようなお知らせは見あたりません。


NTT西にiPhoneから電話するとひかり電話ルータPK400KIのPPPとひかり電話のLEDが点灯しないので故障の可能性があるということで連休中なのに修理を手配してくれました。

その間、動作は緩慢ででしたがネットワークPCにはアクセスできました。ただ、Windows Server 2008のPCにはアクセスできなくなっていました。

ひかり電話ルータPK400KIを交換してもらいPPPもひかり電話のLEDを含め全部点灯し無事に復旧しました。

インターネット環境は元通りに直ったのですが、まだ、Windows Server 2008 PCにはアクセスできません。
確認するとServer PCのネットワークが無効になっていました。
確かこのServer PCには固定IPを払い出していたのだったと思います。ネットワークを有効にすると復旧しました。

もしやと思いメインPCでネットワークを確認するとなんとネットワークのコンピューターが表示されます。

ですが、サービスのComputer Browserを確認するとスタートアップの種類は自動のままで、開始しようとすると同様のエラーが出ます。
??? Computer Browser が開始できなくてもネットワークは問題なく表示されるようになった??。

謎は深まるばかり・・・。

EOS 7Dの連写を試した時の写真をWindows Live ムービーメーカーで動画にしてみました。 音楽はWindows7のサンプルミュージック Sleep Awayをjpgと一緒にムービーメーカーに放り混んだだけです。動画編集ソフトを探して見ましたがちょっと試す程度ならこれで十分です。ただ、最近メインのPCのムービーメーカーを開始できない問題がありドライバの更新では未解決で残念。
この動画は微速度撮影ではありません。

2017年5月

        
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング・にほんブログ村へ

Access counter

Link Page

タグクラウド